最近のこと

いろんな人のことがどうでも良くなった。

すきだったひとも、すきだといってくれるひとたちも。

両方いらなくなった。


すきだったひとのことはもうきっとすきじゃない。

残ったのは怒りと悲しみだけ。

それも、恋愛云々というより、私の人間性をすべて否定されたことに対するもの。


失恋を乗り越えるのは年々簡単になってゆく。

所詮その程度のものだったと、思い込むのがうまくなった。



今、難しいのは所詮その程度の人間である、自分自身と向き合うこと。

そうじゃないと思いたいから、変わろうとする気がまだおきない。

すきでいてくれる人には先週のデートを最後にした。

次の約束は断ったし、また誘われても断るつもり。

泳ぐのも、泳がすのももう嫌だ。