眼科

まぶたの裏にしこりができて痛い。しばらくコンタクトは禁止で、点眼治療。 眼鏡なしのコーディネートのみでバーゲンで服を買ってしまったのと、眼鏡にはあまりにあわないパーマをかけてしまったのが悔やまれる。眼鏡にあったおしゃれを模索しなければ。

学生はいいなぁ

と思わない社会人になりたいと思っていた。もうすぐ2年目が終わるけれど、その点だけを見たら割と目標通りにここまできたように思う。学生時代にやりたいことはやりきったし、今の方が辛いことも多いけど、手に入れたものは大きいだろう。それは知識であっ…

こんなときに限って

仕事さえ上手くいかない。今日のは私が悪かったのに、ちゃんと謝れなかった。 最低だ。

やばい

ロッテ 西岡かっこいい。

最近のこと

いろんな人のことがどうでも良くなった。すきだったひとも、すきだといってくれるひとたちも。両方いらなくなった。 すきだったひとのことはもうきっとすきじゃない。残ったのは怒りと悲しみだけ。それも、恋愛云々というより、私の人間性をすべて否定された…

あけました。

あけましたね。 おめでとうございます。実は年末からハムスターを飼育しているので、 田舎には一泊だけで帰ってきました。と、いうのは口実で田舎は大好きなんだけども、 あまりに時間がゆっくりすぎて、考えごとをする時間が多すぎた。 しんどくなって帰っ…

ハムスターの件

生き物って不思議。 見てて落ち着く。私にもだいぶ慣れてきた模様。 噛まなくなった。ただ、ハムスターを可愛がり、その一方でラビットファーを首に巻く私はやっぱり人間なのだと思う。エゴ云々の話になっちゃうから、あんまり考えないようにする。

外では

新しいことを始めるとか、学校に通うとか、やたらポジティブな言葉を並べるて友達と盛り上がる。学校も既に1校見学済み。何か会社の外に見つけたい。本当なら仕事から少し離れた世界を広げた方がいいのかもしれないけど。結局、仕事に有益なものを選択して…

決めた

わたしのことを好いてくれる人と会うのは次で最後にしよう。もし、あの人と完全に終わったら、この人に気持ちが向くかもしれないと淡い希望を抱いてたけど、そういうのはもうやめる。利用するにはいい人すぎる。エゴと言われても否定はしない。でもこの人は…

前髪ぱっつん!

にしたんだけど、江古田ちゃん(※漫画です)の中で「24くらいの妙齢の女子が前髪をぱっつんにするのはまだ女の子扱いしてほしい気持ちの表れ」みたいな箇所があって、妙に納得してしまった・・・!しかも、昨日女友達5人で集まったらそのうち4人がぱっつん…

未来のはなし

外ではできるだけ未来の話をしよう。人に何か聞かれて、答えたとしても、それはもう笑い話。 湿った話をするのは、この日記の中と、これまでの流れを見守ってくれてた遠距離にいる友達だけにしよう。近くにいる人に、ついつい頼るのはもうやめよう。 昨日は…

彼は無事でした。

骨にも脳にも問題なさそうなので、会社にもきています。勿論、無事だったからといって何か声をかけるわけではないのだけれど。 わたしは、性格上ケンカを長続きさせられない。子供のころから、今もずっと。気がつくと怒っていたことを忘れて声をかけてしまう…

このタイミングで

奴が事故った。 バイクで頭から落ちたらしく、左半身血だらけで縫ったりしたみたい。今のところ、命に別状はないけど明日の脳の検査結果が出るらしい。お医者さんに脳内の出血の可能性があるとかないと。人間としては「大丈夫?」って声かけたいけど、それも…

食欲

お腹はすくのに、普通に食べるとはいてしまうので、 雪鍋を作ってたべています。大根は皮ごとすると栄養がたくさんとれるらしい。 あとはお豆腐。 ヘルシーだし、胃にやさしい。これだと食べた後、ウってならない。 落ち込むとはいちゃうのは、私の精神面の…

メイク

最近はずっとデザインの仕事ばっかりやっていて、 社内にいることばっかりだったからメイクをする習慣がなくなってたんだけど(爆)。あの日以来、継続してメイクをしています。 『心機一転』の中のひとつ。化粧品買いに行く時間があんまりなくて、コンビニ…

きっと

報われなくて意地になっていた部分もあるんだろう。悔しいな。ここ3年くらい、恋愛については本当に苦労していて、今回のことだけじゃなくて全部総括して、私自身が何か欠陥品のような気がしてしまう。今、情緒不安定なのは彼に彼女ができたことより1)自分…

久しぶりにアカウントをかえた。

心機一転。 頑張ろう。

彼女のこと

彼女自体に嫉妬心があまりわかなかったのは(勿論、全くと言ったら嘘になるけど) あまりに私と違ったからだろう。小さくて、可愛くて、守ってあげたい女の子。こういう女の子を羨ましいと思いつつも、こうなりたいとは思わないから。 昨日、たまたま制作会…